FC加盟店募集

LINEでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

小麦の禁断症状とは

お子様から大人でも美味しく食べられる至高のパン…カレーパン。
YouTuberになる前からパンを主食にしていたラファエル本人が品質にこだわり、
研究を重ね作り上げた究極のカレーパンが出来上がりました。
完成したからには皆さまにお届けしたいと思い、今回カレーパン専門店「小麦の禁断症状」をOPENいたしました。
本気の究極かつ禁断なカレーパンを皆さまにお届けします。

小麦の禁断症状が選ばれる理由
1

研究を重ね開発された
「禁断のカレーパン」は、初月になんと

3万個の売り上げ達成

SNS累計登録者数250万人を保有するラファエルの

ブランド・マーケティング力

3

未経験の方でも同じ味が作れるように設計された

完璧な商品

4

国内最新の設備

を利用して製造した商品を冷凍し直送
仕込み0なので人件費も削減

小麦の禁断症状はなぜ地方出店なのか

東京には多くのパン屋があり、マーケティング費用にお金をかける必要がある。
また多くのインフルエンサーや芸能人の方が都心では出店をしていることから、
ラファエルのSNSを運用しても最大限の効率で運用することが難しかった。
一方で、地方を中心に店舗を拡大していくことは、SNSでのマーケティング効果が非常に高く
地方での圧倒的な競争力を持ち且つ雇用を生み出すことがわかった。
大きな可能性と大義を持って運営する地方への小麦の禁断症状の出店を加速するべく、
FC候補者の方たちを募ることにしました。

ビジネスモデル ビジネスモデル
サポート体制

魅力的な新メニューの開発やラファエルのコネクションを利用した話題性のあるものとのコラボ!
飲食のみならずアパレルなど新しいものも日々研究・開発を進めております。

LINEグループで成功ノウハウの共有

店舗画像

小麦の禁断症状のFCに加盟するとラファエルとのLINEグループにご招待。商圏範囲がしっかりと維持されている為、他のFCオーナーの方は仲間です。積極的に各店舗・各人のノウハウを共有することによりブランド価値を向上させ、相互に利益を与えます。

実際にあったFCオーナーの方からの
アイデア提案で
取り入れたもの

ご提案内容

各地域ごとに偽ラファエルやラファエルの銅像の様なものを置き、地域活性化や店舗へのリピート率を向上させたいです。

結果

本部としても地域や各店舗の活性化を促進していきたいので、是非よろしくお願いします。

加盟までの流れ
  • 加盟フォーム送信
  • 申込書送信
  • ラファエルとのLINEグループを作成し
    面談の日程を確定
  • オンライン面談
  • 加盟完了

Q&A

- よくある質問 -

A:申請をいただけましたら、本社の方で検討し承認され次第、自店舗オリジナルのパンを出すことができます。

A:現在は7種類で販売しております。また、商品開発も進めており年末には新商品をリリース予定です。

A:飲食経験が求められる様な工程がない様に設計されており、研修期間がある為、新人のアルバイトの方でも運営することが可能です。

A:月に1回のFCオーナー様と本社との会議で質問や各店の取り組みの許攸をさせていただきます。またその際に、新メニューの進捗の共有を行います。

A:麻布十番店(約5坪)では2-3名のスタッフで運用しております。お店の大きさによって変わる為、本部からアドバイスをさせていただきますのでご相談ください。

A:多い日では1日700個以上は売っています。

A:店舗に必要な設備や機能を詳しく担当からご案内いたします。また物件の選定は担当の方でもサポートさせていただきますのでご安心ください。

A:ご自身で揃えていただいたり、本部に委託していただくことも可能です。

A:麻布十番店ですと、朝8-10時にオープンをし19-21時くらいの閉店となっております。

A:アパレルなど現状検討しております。

A:募集媒体の利用やSNSにて告知していただくことをお願いしております。その上でラファエルのアカウントで拡散を行う予定です。

加盟希望フォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら